HOMEソフトウェアダウンロード申請

ソフトウェアダウンロード申請

各種ソフトウェアのインストーラーをダウンロードするための専用サイトを用意しました。ソフトウェアを利用したい場合には、ダウンロード申請フォームより申請して下さい。




「ソフトウェアダウンロード申請サイトの利用について」

以下の手順に従って、必要となるソフトウェアのダウンロードを申請することができます。

「ソフトウェアをインストールできる端末」
・法政大学の費用で購入・レンタルしたPC

 -申請するためには、備品番号、備品名、メーカー名、型式、設置場所、シリアル番号が必要となります。

 -備品登録されていないPCについては、メーカー名、型式、設置場所、シリアル番号と写真(設置した状態を撮影したものとシリアル番号が表記されている場所のアップ画像)の登録が必要となります。

・理工系学部の貸与ノートPC

 -申請には機種名とシリアル番号が必要となります。

※個人で購入したパソコンでは申請できません。

「ソフトウェアダウンロード申請の方法」
1.このページの一番下にある「ソフトウェアダウンロード申請」メニューを押し、必要事項を入力の上で申請を行なってください。

※申請するためには、統合認証IDでログオンする必要があります。

2.サポート窓口にて申請を受け付け、ご利用に関する案内をメールにてお送りいたします。

※利用資格や利用内容の確認をさせて頂く場合がございます。

3. 申請時に登録したPCから、メールに記載のURLにアクセスし、必要となるソフトウェアをダウンロードしてインストールします。

※ダウンロード完了後に自動的にインストールされますので、必ず申請したPCにてダウンロードして下さい。




 【はじめて申請される方は必ずお読みください!】 


  ・ソフトウェアダウンロード申請マニュアル


  ・申請済ソフトウェアのダウンロード・インストール マニュアル  

                    

  ・よくあるご質問  







※ダウンロードが可能となるのは、申請当日もしくは翌営業日となります。
(土曜、日曜、学校指定の休日、ソフトウェアステーションサポート時間外を除く)
※監査上、当該パソコン管理者ご本人からの申請をお願いします。



2020年4月8日(水)~当面の間

 ソフトウェアステーションサポート窓口は、メールのみの対応とさせていただきます。




PAGETOP